従業員数 | 15名 |
業務内容 | 東京都港区のアパレル企業 |
導入までの期間 | 2か月 |
金額 | 月4万円 |
ご要望|ヘルプデスク、社内共有サーバの保守
① ヘルプデスク
Clientまわりの対応、トラブル対応、ネットワーク相談などのサポート全般。
② 社内共有サーバ保守
稼働中のWindowsサーバの社内NASの保守をしてほしい。
月に1回のWindowsUpdateの実行、NASに不具合が出た場合の調査・対応。
課題|不具合時に対応できる人がおらず業務が滞ってしまう
◆社内インフラの情報を社内の誰も知らなかったため、インフラ面に不具合が起きた際に、誰に聞けばいいのか、誰が解決できるのかがわからなかった。
◆不具合が起きた際に、業務に支障が起こってしまう。
提案|社内インフラの保守契約、納品済のWindowsサーバ等のITコンサルティング
◆社内インフラの調査とともに、保守契約を結ぶご提案。
◆不具合や困ったことがあった際に一度聞いてもらい、対応できるならその場で対応し、メーカー等に連絡・確認が必要ならば連絡し解決に導く。
◆すでに納品されていた回線、Windowsサーバ、Firewallの運用を含めたITコンサルをご提案。
効果|窓口の一本化による業務の効率化UP、経費の削減に成功
不具合が起きた際に、誰も知らない、誰に聞いたらいいかわからないという時に、システムピースに聞けばわかる体制を作ったことで、窓口が一本化した。
それにより、業務に支障が起こりにくくなり、業務の効率化に繋がった。
契約している回線の不要なプランの解約をご提案できたことで、経費の削減が実現した。
ヘルプデスク、社内共有サーバ保守ともに、平日10:00-18:00での対応を継続中。