東京都で健診を行っている医療法人
お客様は、健診をメインで行っている医療法人。
現在、受診の受付に、AIの導入を考えている。
ご要望|作業効率化の為に受付システムへのAI導入を検討したい
現在、Webと電話の両方から、受診の予約を受け付けている。
しかし、
・社内業務の煩雑化
・高齢者からの電話予約が多く、一人当たりの電話の対応が長引く
・タイピングスキルが低く、電話予約と同時にシステムに入力が困難な為、手書きでメモをしながら電話予約を受けている。そのため、ミスも多く時間もかかる。
こういったことから、AIのチャット機能を使って、予約の受付を効率化したい、とのご要望を頂いた。
実際の対応|AI導入のためのアドバイスとご提案
お話を聞いて、AIを入れるのもいいが、
例えば
・タイピングのスキルを上げる
・予約を打ち込むソフトウェアの見直し
などのITリテラシーの教育を行っていくのも、効率化につながっていくのでないかと、アドバイスをさせて頂きました。
その他、AI導入の相談にも乗れますので、またご相談してほしい旨、お伝えしました。
弊社では、ご相談頂ければ、業務効率化のアドバイスもさせて頂いています。
お困りのことがございましたら、費用など気にせず、ぜひお気軽に相談してください。
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